2024.12.03
国旗・L旗を先頭に掛け声勇ましく、東は横浜、西は小田原と広いエリアからの少年野球48チーム・900名の整然とした入場行進。令和6年3月2日(土)小田原球場で小田原市長、石田ガバナー等多数の来賓を迎え、爽やかに開催された第28回小田原松風LC旗争奪少年野球大会開会式。
小田原松風LCでは、“青少年の健全な育成を”奉仕活動のメインテーマとしている。
この野球大会に携わる父母の皆様のご理解により、開会式当日献血協力事業を実施して34,200mlの血液を確保。また同時に、使用済み切手も父母の快諾を得て収集され、父母・メンバー合わせて163,000枚を収集し、途上国支援を行っているイエスのカリタス修道女へ届けた。
尚、試合は好天に恵まれて順調に進み3月10日(日)閉会式を迎え、次のとおりトップ3が決定。
優勝 寒川エース(寒川町)
準優勝 海老名ドルフィンズ(海老名市)
三位 座間パイレーツ(座間市)
座間パワーズ(座間市)
今期、第29回大会は、令和7年3月1日(開会式・献血協力事業)~3月9日まで4日間開催予定である。毎年好天に恵まれることと、少年達の力強いプレーを期待している。
(文:幹事 L新垣鉄夫)
『ライオン誌』日本語版はライオンズクラブ国際協会の公式機関誌です。どうぞご覧ください。
WEB
このサイトはライオンズクラブの日々の活動内容に関する情報やその想い、考え、また、ライオンズクラブのなりたちなどをお届けしています。ご意見やコメント、またはご質問がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお寄せください。