青少年健全育成の第44回サッカー大会開催

八ヶ岳を越えた強風が吹く2016年11月23日(水)、韮崎ライオンズクラブ(桝形昭平会長)は第44回となる韮崎ライオンズクラブ旗争奪青少年サッカ-大会を開催した。

大会には小学生を中心とする8チ-ム(1チーム18人がエントリ―)が参加して、大会関係者や父兄を含めて300人が熱戦を観戦した。選手たちは寒風のグラウンドに息弾ませて優勝を目指し精一杯プレ-を続け、その一挙一動に参加したクラブメンバ-も温かい拍手を送り続けた。

試合終了後の閉会式では、チ-ム毎に優秀選手賞・最優秀選手賞が選出されて、会長より一言ずつ言葉を添えられた受賞に満面の喜びを表わしていた。受賞したチームの選手の中で、試合には出られなかったがチ-ムを下から支えた子供や、休むことなく練習に頑張った子供たちを監督推薦で表彰し「また来年も頑張る」と目を輝かせていたことが印象的だった。この子供たちにとりライオンズクラブが求める青少年育成が少しでも役立てば嬉しい。

韮崎ライオンズクラブではこの他に41年間続く市内小学校への学童援助金贈与や市内中学校を対象とした薬物乱用防止講演を毎年行っており、青少年健全育成の為の奉仕活動は続けられている。

11Z-1Z 韮崎ライオンズクラブ 青少年委員長 L野口紘明