1Rガバナー公式訪問 合同例会・小会議

2016091101

 1Rガバナー公式訪問・小会議は、合同例会に先立ち9月23日(金)12時45分から横浜ベイシェラトンホテルで開催された。

 井出 孝地区ガバナーの挨拶では、本日の会議で発表された他クラブの活動を自クラブの活動に取り入れるなど、今年度は各クラブが新しい取り組みを行うことを期待していることなどが伝えられた。

2016091102

 キャビネット報告の後、井出ガバナーが各クラブ3役に質問する形で会議は進められた。井出ガバナーから各クラブに、会員増強の考え方、新入会員へのガイダンス実施の有無、実施しているアクティビティ等について質問がなされ、各クラブはアクティビティについて詳細な説明をし、他クラブ3役は興味深く聞いていた。また、新入会員へのガイダンス実施に関しては、井出ガバナーよりライオンズ必携を平易にした『わかりやすいライオンズクラブ』という冊子を発行することが発表された。小会議は和やかな雰囲気の中、最後まで活発な質疑応答がなされた。

2016091103

 続いて17時15分から行われた第2部合同例会で、籾山英人1RCが歓迎の言葉を述べ、井出ガバナーは今期のガバナーテーマに沿った挨拶をした。伏見 龍元国際理事、小山正武・神田信男両元地区ガバナーの挨拶のあと活動方針が発表され、参加者は皆真剣な表情で井出ガバナーの話を傾聴した。

 阿部泰典3ZCの閉会の挨拶で歓迎懇親会へと移り、井出ガバナーが各テーブルを回り、各会員との交流を図り、和やかで賑やかなうちに閉宴した。

取材: PR・情報委員 L堀江 竜太
撮影:PR・情報副委員長 L近野 照彦