統一奉仕デ― 3R-1Z合同

th_2016113r1z

10月2日(日)3R-1Zは横浜保土ヶ谷ライオンズクラブ・横浜旭ライオンズクラブ
横浜たちばなライオンズクラブ・旭 警察・旭 区役所の5団体、総勢40名で統一奉仕を行いました。

今期のテーマは環境保全と言う事なので、その趣旨に元づき、薬物乱用防止と来年、全国都市緑化よこはまフェアーが開催させる事もあり、都市緑化の2大テーマのもと、相鉄線の二俣川駅で行いました。

薬物乱用防止の性格上なるべく若い人達に対して、『薬物は絶対ダメですよ!!』の掛け声のもとに薬物乱用防止のチラシ・薬物乱用防止の書いたグッズの傷バンソコ―を配布。キャビネットより各、クラブに配布された花の種の入ったティシュペーパーも、都市緑化フェアーにとてもマッチして大変良い奉仕活動が行われたと思います。

又、キャビネットより貸出していただいた、パネルと薬物の実際の標本がとても効果的で、『これが、そうなのか?』と言ってかなりの人達が見ていらっしゃいました。その後に、旭 警察の方々を交え親睦会で交流を深め、無事終了いたしました。

このように、盛大に取り行う事ができたのも関係各位様の多大なご支援のお蔭だと感謝申し上げます。

3R-1Z ZC  L小池 幸秀・ZS L田﨑 武則