横浜市港南区社会福祉協議会より受賞

2016051901

 2月13日(土)、横浜港南LCは「横浜市港南区社会福祉協議会」様より多年の地域福祉活動に対し、ボランティア活動功労(団体)として「港南区社会福祉協議会会長 表彰」を受賞しました。

 区内において、20年以上に亘り福祉活動に携わった個人・団体に対して贈られるものです。
当クラブは、25年以上前よりスポーツ交流会の精神と活動に共感し、港南区障害者団体連絡会主催の「港南区ふれあいスポーツ交流会」の行事進行に「労力奉仕」を基本とし協力させていただいております。

 クラブの諸先輩が残してくれた奉仕活動の継承は、新しい奉仕活動を始めることと並行して進めなければならない大事なことです。メンバーは変わっても「地域と共に地域の為に」奉仕活動を進めるライオンズ精神は変わりません。

 当クラブは、他にも「地域の子供会と一緒に行う慰霊堂清掃作業」「大岡川清掃作業」「薬物乱用防止キャンペーン」等永年継続して行っております奉仕活動があります。

 何よりも喜ばしい事は、私どもの活動を見てくださる方がいたこと、それを評価してくださる方がいたこと、これは当クラブ全会員にとって嬉しく、誇りに感じたことです。私どもライオンは無償の奉仕活動精神で誇りと情熱を持って日々活動しております。

 ここに謹んでご報告いたします。

2R-1Z 横浜港南LC 会長 L川前  守