大和リバティLC CN40周年記念式典

th_2016041501

  3月3日(木)大和リバティLCチャーターナイト40周年記念式典が横浜ベイ・シェラトンホテル&タワーズにおいて、ご来賓をはじめ伏見 龍元国際理事、尾形慶三地区ガバナー、そしてスポンサークラブ、同名クラブ、姉妹クラブの韓国テグ慶字LC、地区内外から360名を超える多くのライオンズメンバーにご列席をいただき、盛大に開催することができましたことを厚く御礼申し上げます。

 式の始めに東日本大震災から5年、多くの方々が犠牲となった岩手県大船渡LC、宮城県石巻中央LC、福島県いわき東LCの代表者3名により献花をしていただきました。私共のクラブはこの5年間、地域はもとより被災地支援を柱に活動を続けてまいりました。震災直後は炊き出しや支援物資の運搬を中心に、この3年間は大和市の小学生30名を対象に、防災意識の向上と被災地の方々との交流を目的とした夏休み子供体験事業を、大和市と陸前高田市の協力をいただき毎年8月に実施しています。こうした取り組みを通して地元からの要望により、40周年記念事業としてLCIF一般交付金を活用した福祉車輌を陸前高田市社会福祉協議会へ寄贈させていただきました。

 また、尾形ガバナー立会のもと、震災直後より交流を深めてきた大船渡LCとの友好締結に調印することもできました。

th_2016041502

 こうした活動が続けてこられたのも、メンバーはもとより地区内外のクラブやリジョン・ゾーン内のクラブ、地域の皆さまの協力がなければ実現できませんでした。改めて皆さまに感謝申し上げます。

13R-1Z 大和リバティLC 大会会長 L荻窪 光男

記念事業
1 陸前高田市社会福祉協議会へ福祉車輌寄贈
2 大和市青少年育成事業へ金一封
3 社会福祉法人ワークステーション菜の花へ金一封
4 LCIFクラブ献金 2.000ドル