感謝のつどいを開催 茅ヶ崎オーシャンLC

s31501 2月11日(祝)茅ヶ崎市にあるコルティーレ茅ヶ崎において、茅ヶ崎オーシャンLC結成10年目を記念する「感謝のつどい」を開催しました。

 オープニングセレモニーは、市内在住の一輪車競技世界チャンピオンのダンス披露で始まり、尾形慶三地区ガバナーを始め、多くの先輩ライオンの方々のご出席とこの10年間私たちのクラブとともに歩んだ協力団体の皆様にご出席をいただきました。地に足の着いた身の丈にあった活動をしてきた当クラブにとって、協力団体はこの10年を支えてきた当クラブ会員と同様の存在であります。

 当日はささやかながら各団体へ記念品の贈呈をさせていただき、その後にドルフィンファンタジーの体験家族の代表の方1名と寄り添う支援を続けた被災地南三陸町の前町長に奉仕活動の思い出話をしていただきました。

 2部の懇親会に入り、各協力団体のPRタイムや当クラブ会員であるプロミュージシャン山口岩男Lによるショートコンサートが披露されました。途中に演奏されたライオンズ・ヒムで大合唱となり、感謝のつどいは盛会裡に終了しました。この10年目を節目にこれからも地域に根差した息の長い茅ヶ崎オーシャンLCらしい奉仕活動を続けてまいります。

8R-2Z 茅ヶ崎オーシャンLC 感謝のつどい実行委員長 L山本 隆史