厚木市内4クラブ共同アクティビティ

160102p14_01

 2015年11月14日(土)厚木市文化会館において、厚木LC・厚木さつきLC・厚木もみじLC・厚木マルベリーLCの4クラブの主催で、同市内の中学生と父兄を招待して、シンガーソングライターのイルカさんによるチャリティーコンサートを実施した。4クラブ会長によると、この企画は1年前から計画され、実施の運びとなるまで4クラブが一致団結して準備に当たってきたとのこと。

 当日は早朝から4クラブのメンバー30名ほどが機材搬入・据え付けを手伝い、公演開始1時間前からは雨天にもかかわらず駐車場での誘導・会場整理などに精を出した。コンサートが始まるとイルカさんの歌声はもちろん、ユーモアとウィットに富んだトークなどで会場は大盛り上がり。メンバー達の努力もありコンサートは無事に進行し、終盤には中学生がイルカさんと舞台で合唱する貴重な体験ができた。

 大盛況のうちに閉幕となったチャリティーコンサートについて4クラブの会長は「中学生と父兄の皆様に感動をお届けできたこのコンサートで、ライオンズ活動の一端をお見せすることができた。この活動に賛同されご出演いただいたイルカさんに感謝したい」と述べ、更なるアクティビティと奉仕の精神を強く心に刻んだようだ。

取材・撮影: PR情報委員 L古澤 告夫