第2回RC・ZC会議開催される!

2015121301

11月12日(木)キャビネット事務局の会議室において、渡辺キャビネット副幹事の司会で第2回RC・ZC会議が開催された。

田岡慎司キャビネット幹事の開会の言葉につづいて尾形慶三地区ガバナーはキャビネットの活動での無駄を省き、コンセンサスを大切にしていきたいと挨拶した。

井出 孝第1副地区ガバナーは挨拶で、来期のRCとZCの選出について、来年3月31日までにキャビネットに提出するようお願いした。

会議の議事は第2回キャビネット会議についてで、【第1号議案】第62回地区年次大会代議員会の件…実行するにあたり議事規則への承認がなされた。またキャビネットによる家族会員会費の援助が免除されるという変更があった。【第2号議案】次期地区ガバナー、第1および第2副地区ガバナー選出の件…尾形ガバナーは、エスカレーター的なローテーション以外の立候補者も受け入れるが、必ず本人が願書を提出するよう述べた。【第3号議案】地区ガバナー、次期第1および第2副地区ガバナー選出規定の付則の件であった。

その他の議事では、白井 聡キャビネット運営委員長が第2回キャビネット会議時のZC報告について、谷川 亘会員維持・クラブ活性化委員長が会員維持のためのアンケートと各クラブの例会・例年の行事・社会奉仕について再確認のお願いをした。

佐藤キャビネット副幹事が議事要約を行い、星野信行キャビネット会計の閉会の言葉で終了した。

取材:PR情報委員 L熊谷 秀年
撮影:PR情報委員長 L近野 照彦