MyLCIへサインインしようとすると、画面が真っ白になってしまう場合の対処法

ここ数日で、「MyLCI」正確には、「会員ポータル」へサインインしようとすると、ページのタイトルは「Member Portal」となるのに、画面は真っ白になってしまうという現象が多く発生しています。

この症状が出た場合、以下の方法で回避可能です。

キャッシュとクッキー(Cookie)をクリアする
キャッシュとクッキー(Cookie)は、Web閲覧が素早く快適に利用できるように、1度表示したことのあるページやデータを一時的にブラウザで保存するものです。

何らかの要因で、国際協会のシステムとローカルに保存されている情報に問題が起きているようです。以下の方法でクリアしてみてください。

各ブラウザでのキャッシュとクッキーの削除方法は各ページの説明を参照してください。

  1. Chrome (推奨ブラウザ)
  2. Safari(MacOS, iPad/iPhoneの既定ブラウザ)
  3. Internet Explorer (サポートが切れているので使わないでください)
  4. Edge