全日本FWTセミナー開催

2月17日(月)に新宿の山野ホールにて「全日本FWTセミナー」が行われました。各複合地区より国際理事・元国際理事を含む700名程のライオンズメンバーが出席され、女性の活躍・リーダーシップ・FWTで取り組んでいるアクティビティ等について講演がありました。

第1部の特別講演「今を生きる輝く女性たち~チームワーク・リーダーシップ・自己研鑽の視点から~」では、ノンフィクション作家の小松成美様による講演がありました。

第2部では各複合地区コーディネーターによるパネルディスカッション。ゲストコメンテーターとしてタレントの石田純一氏が登壇され、FWTの5年間の歩みと今後の女性活躍の必要性等、活発に意見討論が行われました。

第3部では、内閣府政策統括官(共生社会政策担当)付子どもの貧困対策等の担当参事官・牧野利香様より、子どもを取り巻く環境や貧困の状況について。そして、㈱グローウィング代表取締役・堀江貴嘉様よりがん治療中の子どもへのヘアードネーションの必要性、ライオンズクラブに対し、日頃のヘアドネーション協力に感謝の言葉をいただきました。

長澤千鶴子GATエリアリーダーより今後も「FWTは、“We serve”の思いを大切にして優れた奉仕活動をしていきながら、女性リーダーの育成をしていく」とのお言葉もいただきました。FWTの5年間の取り組みがあってこその今だということを実感し、改めて女性会員増強の必要性を感じたセミナーでした。

FWT地区コーディネーター
FWT委員会 委員長 L佐藤 芳織

発信:地区ニュース委員会

写真はこちらをクリックしてください。