日本ボーイスカウト神奈川連盟創立70周年記念式典 横浜本郷ライオンズクラブ 

久しぶりの雪を降らした低気圧が去った翌日の1月19日(日)、山下公園前のワークピア横浜にて「日本ボーイスカウト神奈川連盟創立70周年記念式典」が行われました。

初めに、日本ボーイスカウト神奈川連盟会長・神奈川県知事黒岩祐治様より、「そなえよつねに」のスローガンは現在の世界情勢にも大切なこと、そなえとはモノだけではなくて技と心も必要なこと、そして地域とともに…と力強く挨拶がありました。

続いて創立70周年記念表彰に入り、以下の個人と団体が表彰されました。

・表彰(感謝状 154の個人および団体)

・表彰(善行状 7の団・隊)

・表彰(永年奉仕賞 89名)

当横浜本郷ライオンズクラブはクラブ結成以来、同時期創立した地域のボーイスカウトを約42年支援し、ともに活動してまいりました。

ボーイスカウトで学んだ意識や経験を発揮できる地域活動に取り組み、「ともに生きる社会」を体験し青少年の健やかな成長を支えたと評価され、このたび感謝状をいただきました。

心新たに青少年の育成と地域社会に貢献する取り組みを国際社会にも繋いでいけるように努力していきます。

3R-4Z  横浜本郷ライオンズクラブ 幹事 L小川 朋子

発信:地区ニュース委員会

写真はこちらをクリックしてください。