マーケティング・コミュニケーション委員会 活動報告

今期、当委員会での最大のテーマは、今後の地区における「テレビ会議」実施のためのソフト・機材の調達設営、そして各委員会等で「テレビ会議」による委員会を開催し、体験していただくことです。

そのための会議用拠点として、キャビネット事務局の他に、甲府シティライオンズクラブと小田原ライオンズクラブのご協力を得て、事務局を使用させていただけることとなりました。今後メンバーは、近場の拠点に集合して委員会を行うことができます。

「テレビ会議」の導入により、委員会等のために遠方から時間や費用をかけて参集する必要がなくなり、いろいろな意味での効率化を図ることができると考えております。

今期の前半は、「ソフト・機材の調達設営」と「拠点の確保」を完了しており、後半は「テレビ会議による委員会」を実施して行く予定です。

他地区等では、既にテレビ会議を実施しているところもありますので、330-B地区でも今後これが会議のスタンダードとして定着していければと思います。

なんとしても石原英司地区ガバナーの今期に「テレビ会議」を成功させ、次期就任予定の山本直正ガバナー期に定着させるために委員会活動を頑張ってまいります。

マーケティング・コミュニケーション 委員長 L田中 準二