「東京紅葉の旅一日観光」実施 7R-3Z

7R3Z(島田善子チェアパーソン)では11月26日(月)ゾーン行事として「東京紅葉の旅」と題してバスでの1日観光を実施した。当日は初冬の冷えがある中、早朝7;10本厚木駅前集合にも拘らず参加メンバー32名で予定通り一路東京・築地場外市場に向け出発した。

7R3Zではこの数年ゾーン行事として新入会員セミナーを実施してきているが、本年度はガバナーの意向を汲みゾーン内各クラブメンバーが参加出来る行事として久しぶりにバスの旅を企画したもの。久しぶりの実施であったが各クラブ会長等の呼びかけもあり32名と大型バスにはちょうど良い人数となった。当日は早朝にも関わらず山梨から平賀キャビネット幹事に駆けつけていただいた。築地場外市場では「すし三昧」のトロの握りや多少のビール等でご機嫌なメンバーも散見された。昼食は浅草ビューホテルでとり、その後各自浅草寺界隈を散策した。平日にも拘わらず境内は多くの観光客で賑わっており、やはり中国・台湾からと思われるグループが多いようであった。午後は六義園や旧古河庭園を見学したが旧古河庭園の紅葉はちょうど見ごろで緑のモミジの上半分が真っ赤に紅葉していた。帰りのバスではビンゴゲームを楽しみながら帰途に着いた。参加メンバーや島田ZCから多くの賞品の提供をいただき参加メンバーは大喜びであった。

今回ゾーン内各クラブのメンバーが1台のバスで旅をしたが、いつものクラブ内での交流から1歩踏み出し他クラブのライオンズメンバーとバスの旅の中で交流する良い機会になった。

地区ニュース委員 L重田 勉

発信:地区ニュース委員会