川崎臨海ライオンズクラブ結成50周年記念式典開催

川崎臨海ライオンズクラブは1968年5月6日に川崎東LCのスポンサーにより誕生し、今年6月16日(土)に、結成50周年記念式典を川崎日航ホテルで行うことができました。式典は、ご来賓・濵田徹330B地区ガバナーをはじめ多くの皆様のご臨席をたまわり、盛大に執り行うことができました。

第2部で行われた、津波で被災した旅館宝来館の女将・岩崎昭子氏の講演では、復興に取り組む姿勢に心打たれるものがあり、会場が感動につつまれ、ライオンズメンバー一同奉仕の気持ちを新たにしました。

第3部の祝宴では、アトラクションでケン・ダニエルさんのマジックショーで盛り上がり、盛況のうちに閉会しました。

50周年記念アクティビティとして、日本盲導犬協会との盲導犬学校キャラバン、川崎いのちの電話活動支援、東日本大震災復興支援、眼鏡リサイクル活動が紹介されました。

川崎臨海LCは現在メンバーが12人しかいない小さなクラブになっていますが、みなさまのご協力により盛会の内に式典を終えることができました。これからもみなさまに愛されるクラブであろうとメンバー心を一つにした次第です。

4R-1Z 川崎臨海ライオンズクラブ  L星野  文紀