横浜リバティライオンズクラブ めざみ交流バーベキュー大会

5月20日(日)10時30分より、横浜リバティライオンズクラブ(大垣建一会長)はNPO法人めざみとの交流バーベキュー大会を、金沢自然公園バーベキュー広場にて12テーブルを借り切り行った。5月に入り25℃以上の夏日が続いていたが、今日は21℃位の爽やかな日であった。

参加者はめざみ工房・地域活動支援センターめざみの理事長、所長はじめご家族58名の皆さん、小山正武元地区ガバナーとご家族、亀井真司キャビネット会計、田中ひろ子2RCと菅 友晴2R-1ZC、富弥克司リジョン幹事、さらには横浜中央市場、横浜寿、横浜港南台、大和リバティ各ライオンズクラブの46名と当クラブメンバー及びお客様の26名、合計130名の出席をいただいた。

セレモニーの後スタート。各テーブルにメンバーが付きましたが、めざみの保護者、ボランティアの方々があとは私達がやりますからとの事、私達メンバーはほかの事に色々と動くことができた。

また、私の高校生の孫を保育園の先生と間違えて話しているメンバーがいたり、テーブルそれぞれに盛り上がり、楽しい時はあっという間に終了。お礼としてめざみの生徒さんによる歌と踊りに会場は大盛り上がり。最後に計画大会委員長はじめ数名の方は前日からの準備、又当日朝早くから準備をしてくださった方々、そして招待者及び所用で来られなかったからとドネーションをいただき、誠にありがとうございました。

2R-1Z 横浜リバティLC L渋谷 友弘