横浜みなと-馬車道ライオンズクラブ 結成50周年記念式典

5月18日(金)、ローズホテル横浜にて、横浜みなと-馬車道ライオンズクラブの結成50周年記念式典と祝宴を行い、多くの方々にご参加いただきました。
我がクラブは、2014年1月1日(水)に「横浜みなとライオンズクラブ」と旧「横浜みなと馬車道ライオンズクラブ」が合併し、その際に1968年からの歴史をもつ「横浜みなとライオンズクラブ」の名称を現在の「横浜みなと-馬車道ライオンズクラブ」に変更いたしました。

また、全国の「みなと」という名のつくライオンズクラブで組織される「全国みなと同名ライオンズクラブ」の一員でもあり、毎年行われる年次大会のために、旅行をかねてクラブメンバーで開催される都市を訪れています。今回は、我がクラブの結成50周年にあわせ、翌日の5月19日(土)に「全国みなと同名LC年次大会」を開催しました。そのため、式典・祝宴にご参加いただいた皆様は、330-B地区の皆様はもとより、北は北海道、南は九州まで全国の「みなと同名LC」からのご参加もいただき、たいへん賑やかな開催となりました。意義ある記念アクティビティを実行できたのも、日頃お支えいただいている皆様のおかげと心から感謝するばかりです。

50年という節目を迎えるにあたり、会員増強運動をするなか「横浜みなと五代塾クラブ支部」が生まれたこともあり、会員数は40名を越えました。メンバー一同力をあわせ今後も地域社会に貢献する社会奉仕活動に邁進して参ります。

記念アクティビティ
1 枝垂桜植栽、横浜市に寄贈
2 チャリティ公演「六月の奇跡」による収益金を熊本県に義援金
3 特定非営利活動法人海辺つくり研究会へ義援金(アマモの植栽)
4 特定非営利活動法人ライフコミュニティセンターへの義援金(子ども食堂)
5 社会福祉法人ぐりーんろーどへの支援活動
6 YCE活動によるYCE生の派遣・受け入れ

1R-4Z 横浜みなと-馬車道LC 1RC・全国みなと同名LC年次大会委員長 L石尾ひとみ