横浜都筑ライオンズクラブ結成25周年記念式典

1993年、横浜みどりライオンズクラブのスポンサーにより、横浜都筑ライオンズクラブが誕生し、25年の月日を数えることになり、2018年2月16日新横浜グレイスホテルにおいて、濵田徹地区ガバナーをはじめ、地区役員の皆様、スポンサークラブ、ブラザークラブの皆様等々のご臨席を賜り、結成25周年記念式典を盛大に挙行することができました。

第2部では、アトラクションで日本の歌メドレーの歌唱や、演歌歌手の安倍里葎子さんをお迎えし、デュエットで盛り上がり、盛況のうちに閉会しました。

現在は主な事業として、毎月の献血奉仕や清掃奉仕による労力奉仕、福祉農園や、区民まつりの参加等々、地域の皆様に対して物資や労力で貢献できることは何かを考えながら、奉仕活動を実施しております。

幸いにして、横浜においては大きな災害等はありません。ただ、全国に目を向けると、広島の土砂崩れや熊本の震災被害、また世界では異常気象や地球温暖化傾向が叫ばれ、天変地異がいつ起きるかもわかりません。

25周年の節目を迎え、都筑ライオンズクラブとして何をしていくのか?  実際の活動はもちろんのこと、これからは事前準備も必要ではないかと考えざるを得ません。過去の良い活動を踏襲しつつ、これから先の活動をメンバーと共に考えながら、オペレーションしていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げ、報告とさせていただきます。

3R-3Z 都筑LC L相澤孝信