2017YCEキャンプ報告

12月19日(火)晴れ

今日から3泊4日の冬期キャンプが始まる。午後3時東京オリンピックセンターに集合。各ホストファミリーの家からやってくる子供たちは男子4名女子2名の計6名(マレーシア3名・シンガポール2名・クロアチア1名)。初めて会う仲間に少し緊張気味だが、さすが同年代すぐに打ち解け話も弾む。午後6時オリエンテーション夕飯。オリンピックセンター9階のレストランは東京タワーやスカイツリーの夜景がとても綺麗で、落ち着いた雰囲気の中ゆっくりと食事を取ることができました。

12月20日(水)晴れ

朝食を済ませ、みんなで横浜。マリンタワーの展望台からは横浜港や東京湾が一望でき、富士山も綺麗に見えました。一同感動!中華街で食事をした後、マリンシャトルに乗って横浜クルージング。横浜ベイブリッジや鶴見つばさ橋の真下は迫力満点。海から見る横浜はとても綺麗でした。秋葉原でラジオ会館を見学し、品川プリンスホテルで東京浜松町ライオンズクラブ・東京高輪ライオンズクラブ合同クリスマス家族例会に出席。食事はお寿司が大人気。カエル合唱団のコーラスなどアトラクションを楽しんだ。一番の盛り上がりはラッキーカード抽選会。全員外れてみんなガッカリですが楽しいひと時でした。

12月21日(木)晴れ

みんなが楽しみにしていた夢の国ディズニーランド。車の中からテンションが高い。明日の歌の練習をしたりで大はしゃぎ。賑やかな車内でした。到着後はそれぞれのお気に入りのカチューシャを頭に着けアトラクションへ。あっという間の1日でした。

12月22日(金)晴れ 最終日

東京タワーを見学。その後、フェアウェルパーティー会場の京王プラザホテルに向かう。パーティーではみんなが緊張の中、歌もパフォーマンスも上手にできていました。みんなから拍手喝采!冬期キャンプも終わり、それぞれが帰った後、本当に楽しんでくれたか少し不安ですが、みんなの笑顔に助けられ無事キャンプを終了することができました。次回はもっと言葉のコミュニケーションが取れればと反省しています。