2017 オータム チャリティーダンスパーティー

藤沢湘南ライオンズクラブ主催による「2017 オータム チャリティーダンスパーティー」を11月14日(火)鎌倉プリンスホテルにて開催いたしました。同ホテルでの開催も4回目を迎えて地域の社交ダンス愛好家の皆様にすっかり定着したアクティビティです。

16時30分にドアがオープンされると、同ホテルのバンケットホール5スパンを使用した会場は190余名の参加者で熱気に包まれました。シンガー「サンドラ」さんによる素晴らしい歌唱で心ゆくまでダンスを楽しんでいただけたと思います。

このアクティビティによる収益金は藤沢市のみどり基金に寄付され、忙しい公務の合間を縫ってご来場いただいた鈴木恒夫藤沢市長に贈呈されました。挨拶に立たれた鈴木市長は「ライオンズクラブの活動により、益々藤沢が緑豊かで魅力のある住みやすい街になっていく」と長年の活動に感謝の意を述べられました。

同ホテルならではの洗練されたディナーを楽しんだ後は、地域で人気の高いプロフェッショナルダンサー3組によるデモンストレーション。見事なテクニックと艶やかな表現力に観客からは惜しみない拍手とため息が。そして当クラブ自慢のアトラクション、参加者全員に!素敵なお花が当たる抽選会と盛りだくさんのパーティーに、お客様は口々に感謝のお声をお掛けくださりお帰りになりました。

寄付ももちろんですが、愛好家の方々に心から喜んでいただくことも立派な奉仕活動である、とメンバー全員が元気と明日への活力をいただいたアクティビティでした。

取材:8R-1Z 藤沢湘南LC 幹事 L林 裕之助
撮影:L金森 行雄・L小野里 真弓