2017~2018年度 LCIF神奈川セミナー開催

8月4日(金)神奈川県産業振興センターにおいて、濵田 徹地区ガバナー、石原英司第1・山本直正第2両副地区ガバナー出席の下、140名を超えるメンバーの出席を以ってLCIFセミナーが開催された。

冒頭、濵田ガバナーは「今期の大きな目標として、330-B地区メンバー全員の寄附、及び全クラブの寄附を達成したい」と挨拶した。また両副地区ガバナーからもLCIF献金No.1の地区となるようエールが送られた。

櫻井貴裕LCIF委員長の力強い挨拶と各コーディネーターへ今期の協力のお願いがあり、その後安達成功LCIF330MDコーディネーターによる講演となった。

安達コーディネーターの講演では、330-B地区の寄付金総額は国内全体の寄付金総額の5%以上を占めており、改めて感謝の言葉と今期もなお一層の協力をお願いされた。また今期より新しくなった寄附金の仕組みを説明し、各コーディネーターへの周知を図っていた。最後は各クラブは寄附するだけでなく、積極的な交付金活用の提案も希望した。

セミナーの総括として、濵田ガバナーから安達コーディネーターへ感謝の意が伝えられ、近年の自然災害の多発を受けて、LCIFへの更なる協力をお願いしセミナーは閉会された。

取材:PR・情報委員 L髙橋 克実
撮影:PR・情報委員 L斉藤  渉