第二副地区ガバナー就任のご挨拶 L山本 直正

ライオンズメンバーの皆様へ

こんにちは。川崎リバティLCのライオン山本直正です。この度100周年を迎えるシカゴ国際大会において第2副地区ガバナーに就任致しました。

思えば今年の4月7日に大磯プリンスホテルにおける代議員会において多くの信任を受けてから6月末までは単なる次期の予定者でございました。

7月に入り厳しい洗礼を受けてから2番目の副地区ガバナーとなったんだという事を自他共に痛感しております。

濵田丸のガバナーチームの一翼として舵取りを担って行く事となりました。メンバーの皆様と共に楽しく航海を続け、新たな仲間も優しく受け入れながら最終帰港地・横浜の地へ無事戻って行きたいと願っております。

航海には、順風満帆な時ばかりでなく天候不順につきものの大波小波も受け、様々な苦難が予想されます。この苦難を乗り越えるためにメンバーの心が一つになっていることが必要です。

この為に私たちは何らかの拠り所がなければいけません。メンバー一人ひとりが人の為に役立とうとする奉仕の心と、濵田 徹地区ガバナーの提唱する友愛と協調の精神を持ってこそ心を一つにして様々な難局を乗り越えていける大きな力になると信じております。私も、これを肝に銘じ今期1年間第2副地区ガバナーへの階段を一段一段登って行く所存でございます。

皆様のより一層のご協力をお願い致します。