薬物乱用防止教室の認定講師に11人登録!!

薬物乱用防止教室の認定講師に11人登録、6教室開催(553人対象)で地域新聞2社に掲載

●写真提供:タウンニュース社

●写真提供:湘南ジャーナル社

 

平塚湘南ライオンズクラブは、今までも10年間、薬物乱用防止教室を平塚市の小中学校・高校で開催して来ました。今期この事業に多数の会員で力を入れることにより、青少年の健全育成に貢献すると共に、クラブの特色を出したいと考えました。

その為にまず、秋の横浜での講師養成講座に12人で参加申し込みをしました(1人欠席)。そして、今期は6校で教室を開き、合計553名の青少年にお話しました。

「全ての問題は教育に帰る」と言われます。「薬物依存症の怖さ」を伝え、「危険薬物には絶対に手を出してはいけない」と教えるーー。一人でも多くの子どもが誘惑をはねのけ、健康に人生を過ごしてくれることを願っています。

私達の活動や思いを、地域新聞2社に取り上げて頂きました。下記URLからご覧いただけます。

http://www.townnews.co.jp/0605/2017/01/26/367523.html (タウンニュース社)
http://www.shonan-journal.com/archives/17374 (湘南ジャーナル社)

平塚湘南ライオンズクラブ 会計 L谷 容子