統一奉仕デー 鎌倉西ライオンズクラブ

th_th_th_201611%e7%b5%b1%e4%b8%80%e9%8e%8c%e5%80%89%e8%a5%bf

 鎌倉西ライオンズクラブでは統一奉仕デーが例年行われている地域である大船~江の島間を走る湘南モノレール下を、今年も会員・協力者で清掃活動を行いました。

 10月2日(日)9時30分に中間の深沢駅に集合し、大船側と江の島側に分かれて実施しました。

 キャビネットから配布のあった花の種の入ったポケットティッシュを会員で分け、行き違う方々にお渡しすると大変喜ばれた事を思い出します。特に女性に花の種は好感を得たものと思います。当初の頃よりゴミの量としては大変少なくなってはきましたが、目立つはタバコの吸殻で、大変多いのが残念です。この対策に何かないか?今後の対応策を考えてみたいと感じました。

 その後近くのレストランにて昼食懇親会を開催し、解散しました。

 鎌倉西LC L 加藤 清和

統一奉仕デー 甲府シティライオンズクラブ

th_201611%e7%b5%b1%e4%b8%80%e7%94%b2%e5%ba%9c%e3%82%b7%e3%83%86%e3%82%a301

 10月2日(日)早朝より10R11クラブ合同にてゴミ拾い等の清掃奉仕活動を甲府平和通り周辺で実施いたしました。

 同日午後より、1Z合同臓器移植普及推進啓蒙活動のキャンペーンをイトーヨーカドー昭和店で行いました。

 10R-1Z 甲府シティライオンズクラブ 会長 L 平岩  謙

統一奉仕デー 相模原南ライオンズクラブ

201611%e7%b5%b1%e4%b8%80%e7%9b%b8%e6%a8%a1%e5%8e%9f%e5%8d%97

『盲導犬育成募金と花の種配布』

 10月1日(土)相模大野駅にて、ユーザー様とボーイスカウトの協力のもと、盲導犬育成募金活動と花の種の配布を行いました。

 子どもたちの熱心な呼びかけもあり、多くのご支援をいただきました。(募金額100,220円)

13R-3Z 相模原南LC 会長 L 本間 俊三

統一奉仕デー 相模原グリーンライオンズクラブ

th_201611%e7%b5%b1%e4%b8%80%e7%9b%b8%e6%a8%a1%e5%8e%9f%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b301

 相模原グリーンライオンズクラブ は、10月8日(土)に相模大野にて統一奉仕デーに合わせて毎年継続して取り組んでいる聴導犬育成募金活動を行いました。3連休初日あいにくの雨も午前中に止み、メンバーの呼びかけと2頭のPR犬の働きにより、多くの通行人から募金と温かい励ましをいただきました。

13R-3Z 相模原グリーンライオンズクラブ 会長 L 長田 仁志